アシェーニブログ

副業チャレンジ日記

アフィリもせどりも難しい

しばらく更新が途絶えました。

アフィリエイトで、セルフバックというのがある。

これは、アフィリエイト登録をして、自分でサービスを購入すると、それに対して報酬が得られるのです。

さっそく音楽配信サービスのAWAというのを契約してみると、報酬の380円が計上されました。すごい。

それで、サービスを実際に利用しつつ、実際に使ってみての宣伝ができるので、実感のこもったページが作れる、はずなのです。

これはいい仕組みですね。

なんですが、アフィリページに不慣れな僕ですから、うまくかけない。むずかしいもんです。

 

もっと練習が必要なのですね。

それで、報酬の多いものを選んで、宣伝ページを、どんどん書いてみよう。

報酬の多いものは、カードを作るだとか、FXの口座開設とかです。

カードを作ると15000円とかです。すごいね。これだけでいい収入だ。

やったらまた報告します。

メルカリは難しいですね。

いちおう、不要なものを売りに出すと、それなりに売れます。

これまでに10件取引できました。

ですが中古の服を仕入れて売りに出すと、いいねがつくものの、なかなか売れませんね。

なぜだろう。

すごく安いブランドgapとかを安く仕入れたのて(100円とか)

それを最初600円で売りに出したところ、売れず、最終的に350円まで落としました。

そのほか、GUのシャツ、これも100円での仕入現在500円です。

ですが、いいねがつくものの、購入には至らず。

やすければ、いいというのでも無いようです。

また、もう少しいいブランドのjournal standardやニコアンドなどを1000円くらいで仕入れる。

それを、大体、2000円〜1600円の間くらいで、売りに出しているのです。

が、やはりいいねはつくのですが、購入には至らず。

どうすれば、購入するのか、いいねした人に聞いてみたい。

数もそれほどでもないので、もう少し増やせばわかるかな。。

あと、安いものを購入したい人は、すごく若い人のように見えます。

コメントのやりとりが、子供っぽいかんじがする。

1000円程度の商品を、もう少し増やすか、でも売れる感じがわからないので、

なにを選べば良いものかがわからないので、仕入れが怖い。