アシェーニブログ

副業チャレンジ日記

またメルカリ発送

こんばんわ。

といっても、アクセス解析をみると、本当に誰も見ていない。前まで10件だったけれど、なんでかな。誤差だし、いいんですけども。・・

ブログって難しすぎないか?

 

ですが、毎日書くのが日課になってきた。書くのはいやじゃないようです。

そういえば、iPadをやめて、ノートPCでやってみていますから、たくさんの文字を書くのが苦痛でなくなってきました。

さてアフィリエイトは、まだわかりません。笑。

ですが、A8というASPでブログを開設すると、もれなくアフィリエイトの広告が貼れるようなんです。

それで、早速、やってみることにしましたよ。

シェニアブログ

↑これね。シェニアブログ。名前考えるの面倒だからアを最後にもってきただけです。

 

そういえば、PVをたくさん取るためには、いくらブログを書いていたってだめだって昨日勉強したよな。

それで、googleのトレンドっていうページがあるから、そこを見ると、いまたくさん検索されているキーワードがわかる。

それをみてみよう。

 

すると、今日は松方弘樹さんとか、大杉蓮さんとかの特別番組がテレビでやっていたので、それに関する検索が多いようです。

あと、そろそろ東日本大震災の日が近づいてくるので、それに関する、福島、復興などのワードが、いま検索されているようですね。

それについての記事にすればいいのかな?

松方弘樹。そうだなあ。松方弘樹の印象といえば、もっぱらたけしの元気が出るテレビでいつも笑いすぎて泣いている人って感じですね。

映画は仁義なき戦いだとか、菅原文太さんと競演していて、わかくてカッコいいイメージ。を、もったのは、リアルタイムではなくてここ10年前くらいのことです。

ちなみに梅宮辰夫さんもリアルタイムに映画をみたことないです。

あと東日本大震災はちょうど東京で仕事していたから、よく覚えてます。震度5強だったけれど、本当に恐ろしかった。命の危険を感じた、本当に。

それからもう7年もたつのかあ、早いなあ。

・・これじゃあなんの中身もないなあ・・笑

もうちょっといろいろなことに興味もたないとな。

でもとりあえず、目標のアフィリエイト広告を、ページに貼付けられたぞ!!

うれしい。

 

メルカリ

メルカリ、なんともう一つ買ってくれるお客さんがいて、さっそく、今日も梱包、出荷!おもしろいけど、まだ慣れなくて、もたつくのです。

そして、前に買ってくれたお客さんに、商品が届いたらしく、よろこびの声が。うれしいね!本当に。

商品が届くと、相手からも、自分からも、相手のことを評価しあうシステムになっているようですね。これは変なことできないね。いいシステムだ。

あと、売り上げのしくみもおもしろい。今回は、1080円から、配送料、手数料を引いた、597円が自分のものなんだけど、これが、メルカリにひとまずチャージされるようです。それで、ほかの人の商品をみていると、「いま597円ありますよ」と、出てくる。これは、うったお金で、ほかのものを買う仕組みですね。

要するに、多少のお金はかるけれど、お互いに貸し借りしているような感じですね。

巨大、レンタル。ネット上ではいろいろなことが起きている。

本当にすごい。noteっていうのもきになる。

ああ、でも、もうちょっと余裕があるときにブログか来たいな、いつも深夜で疲れきってて雑だよな。

イラスト書いてないし。

でももう寝ますおやすみなさい・・・