アシェーニブログ

副業チャレンジ日記

ついつい長文に。

今日もアフィリエイト記事を

書きました。昨日の反省を踏まえると。
余計な前置きはNG。

そして読者のことを考えて、商品説明をたくさん書くこと。それをすごく心がけた。

それがこの記事。

AWA -ストリーミングサービスで本格的なJAZZは聴けるのか: シェニアブログ

 

・・・その結果。気づいたら前置きだけで力尽きるという、残念を通り越して単なる珍記事となりました。

文章を書くのがたのしすぎてついつい好きなことを書いてしまう。

これが悪い癖のようです。

もっと淡々と。淡々と、説明を書くことが大切。わかってます。

明日は、商品説明をかこう・・・泣

 

あと、メルカリは、ちょこちょこと、売れるみたいです。

こつは、的確な価格設定、これに尽きると思いました。

あと写真も大事ですね。服だと、たぶん、いい感じのコーディネイトした写真だとかを載せると、買いやすいように思います。もともと、購入意欲のある人が見るから、

背中を押す、なにかがあれば買うと思いました。

あと、どういうものが、売れやすいのか、売れやすい値段はいくらか、など、

一概に言えないところが面白いですね。ものを売る経験も本当に貴重です。

 

メルカリをみている人口は、本当に多いんですね。出品数も、相当な数だとおもうんだけど、僕の出品した商品が、たくさんの人の目に触れているのがわかります。

「いいね」が、ちょこちょことつくので・・

あと、本を扱うメルカリの別バージョン、メルカリカウルっていうのも、なかなかいい感じの予感です。

これは、自分の持っている本のバーコードをスマホで読むと、アマゾンの本の販売のように、その本の中古商品として出品できる。

これはすごいね。

3冊だしたらあっという間に2冊売れたよ。

服は仕入れに結構苦労するけど、本ならもう少し楽かもしれないな。

仕入れ作業はたのしいし、売れて出品するのも楽しいです。