アシェーニブログ

副業チャレンジ日記

5日目。

今日はブログの勉強は全然出来なかったです。なぜかというとお昼休みがやすめなかった!

どれだけ仕事すきなんだ僕。

仕事は、でも、正直に言うと、結構好きです。

僕の仕事は、コンピューターのプログラムを書く仕事で、

プログラムは、あんまり、マンネリになりにくい気がするのと、

パズルっぽくて、ゲームやるより、全然面白い、と思うのです。

だから、仕事って感じがしなくて、それが一番いいところです。

また今度、このことも書きたいですね。

 

ところでやっぱり、ブログの世界が 新鮮です。

今日は見られなかったけれど、見たくてうずうずする。みたくてというか、

面白いブログを見つけたい!っていう感じです。宝探し的な。

でも使い方がわからないことだらけで、

こないだ、ちょっと面白いブログがあったから、覚えておこうと思って、

はてなブックマークっていうボタン?があったから押してみたのです。

すると、小窓が現れて、なすがままにコメントを入力して、OKを押したら、小窓は消えて、それきり。

その後、そのブックマークを探すんだけど、どこにも探せなくて、結局グーグルで検索するっていう、、家電の使い方が分からない老人のようです。

 

ブログは他にもいろいろなサイトがありますね。

ライブドアとかブログ村アメーバブログとか。すごいですね。ブロガーがひしめきあっていて

満員電車のなかにいるようです。

まだわからないけれど、それぞれ独自の機能や世界がありそうです。

ブログもすごいし、YouTubeでも色々な配信があるし、ネットゲームにも、、

色々な人たちが、思い思いに、その中で過ごしている。

 

そうだ、サイバーは、現実と、同じくらい広い世界が広がっている、そう思いました。

 

昔見た、マトリックスという映画を思い出しました。見ているものはデジタルの画面、なんだけど、

そこに現実的な世界が見えているような、

それで、僕はその中にちょっと入り込んで、迷子になってる感じ。

アドベンチャーですね、本当に面白い!

 

f:id:asheni:20180223005056p:image