アシェーニブログ

副業チャレンジ日記

2日目。

f:id:asheni:20180219231111p:image

今日は2日目です。

当たり前ですが、まだまだブログの勝手がわからないです。

 

そもそも、自分がブログを読んだりする習慣がないので、一体何を書くといいのか、

わからないのです。

 

日記を書くといっても、たとえば

 

今日は、朝7時くらいにおきました。

それで会社に行きました。

そして8時間くらい仕事しました。

帰ってご飯食べました。

いまブログ書いてます。

以上。

追伸  お風呂はこの後にはいろうかと。

 

f:id:asheni:20180219233858p:image

 

 

これ明日もきっとおんなじだ。風呂の情報どうでもいいし。

 

ブロガーの人たちは一体どうしてるのかな?

そう思って、色々なブログを見てみたんです。

 

そうすると、本当に日記をつけるように書き続けているひともいるのだけど、

(これがぼくのブログのイメージなんだけれど)

どうやら、人気のあるものは、自分の得意分野の、他の人が見て有益な情報を、

のせているようですね。

また、そういうブログは、ページも、なんだか、はてなブログのテンプレートの選択肢にはぜんぜんなさそうな、すごく凝っているページになっている。

すごいなあと、いう他に、あまりにも未知のものばかりでなにも参考にできなかったです。

ほかにも見てみると、なんだか、『2ちゃんねる』の抜粋のようなサイトもあったり

ちょっと、なんでそのようにするのか、よく理解できないものも、たくさんあったりして、

 かなり混乱したのだけど、ぼんやりと、

どうやら、ブログというのは、

情報にまみれたインターネットから、いかに有効な情報を提供するか、とういうような

意図のもの、のようだなあ、ということが分かってきました。

そして、そこにはかなり熾烈な競争が、あるようにみえました。

 

自分が思っていた、ほのぼの日記の世界と、かなり、ちがうようです。

なにか、自分が間違った場所に立っているような気がしてならず、

ちょっとびびってしまった、2日目でした。