アシェーニブログ

副業チャレンジ日記

まだ混乱中

こんばんわ。アシェニです。

アフィリエイトは、わからないことばかりです。

そもそも、こういうブログを続けて意味があるかというと無いようです。

これ書くのがたのしいのだけど。

アフィリエイトで稼いでいる人が、いまはyoutubeで配信していたり、先日のA8ネットというところでも、アフィリエイトサイトの作り方というページがあったりするのですが、

そして、どれもこれも、同じように、「テーマをしぼれ」「たくさん記事を更新しろ」とか、書いてある。

A8ネットでは、いろいろな商品があって、まず、どういうジャンルなら自分が宣伝できるかなあと、考えてみるも、それほど思いつかないな。

youtubeでやっている人をみると、全然自分の興味がないような商品のブログを作ることもあって、それはとても苦痛だと、いっていた。

だから、興味のないことでも、宣伝文句を考えて、書くんですね。すごいね。

あと、SEO対策というのも研究する必要があるみたいですね。

SEOというのは、要するにgoogleで検索かけたときに、自分のサイトが上位にくるようにしむけることのようですね。

youtubeでいっていたのは、一つのキーワードをgoogleのテキストボックスにいれると、それに続く、第二、第三のキーワード(サジェストキーワード)がでてくる。

また、それの3つめまでを調べて、それについて書く。

今日見たのは、ダイエット用のドリンク 、サジェストでは「飲み方」だとか「効果」だとか、らしいです。それはその商品を買いたいと思う人は、いつ飲んだら、効果的かを知りたいので、そのようなキーワードがで検索をすることが多いようです。

だから、キーワードから、読む人がほしい情報を書くようにすると、上位に入ることができるなど、らしいです。googleがどういうサイトを重要だと思っているかを解析するということですね。

それで、記事の骨組みをつくって肉付けしていくという。

独自のドメインを取る理由も、その対策の一つのようですね。そちらのほうが、googleが重要だと判定するようです。

結構ためになったな。とりあえず一つ、サイトを作ってみようかな。

でもその前にどういうテーマにすればいいか、考えないと。。

youtubeの人がいっていたけれど、普通10個、20個サイトをつくるんだって。

すごいな。

思った以上に熱量が必要ですね。

宣伝を、書いたことがないから、やってみよう。

まずスーパーフードに興味があるし、それについて書いてみるか・・・

音楽とか、コンピュータもあるのかな?

 

物販は、

メルカリでは服ばっかり仕入れてやっているけど一着あたり数百円です。利益。

それでも、たくさん仕入れて、たくさん飾っておけば、数は増えるな、だいたい、いま15点出品して、いま2個売れたから、陳列の2割くらいは売れる計算なのかな。

と、考えると、100個出品すると、月20個うれたとして、平均500円利益があるとすると、10000円。10万円の利益を出すためには、1000個仕入れないとなりません。

こりゃ大変じゃ。

でも、もう少しやってみよう。服だけでなく、もう少し違う種類の商品を出品してみよう。100円ショップの100円で買ったものは売れないらしい。笑。

 

あと、世の中には、クラウドワークというフリーランス用単発の仕事が、ネット上に転がっているようです。

ソフト開発について調べてみると、

やはり、発注者はネットでビジネスをしている人が多いようですね。

ネット上でのソフト開発(サーバー用・クライアント用プログラム)や、あとは

ワードプレスというページ作成ソフト用のソフト?まだわかってないけど、

あとはgoogleスプレッドシートのマクロだとか。そういう仕事が多いように思いますね。そういうのも挑戦したいな。

いまのところ、一つも仕事がとれていません。なんせ僕は組み込みのC言語や、C++言語ばかりしかしらないから・・