アシェーニブログ

副業チャレンジ日記

アフィリエイト通らないし、閲覧数ってどうやってあげるの

f:id:asheni:20180302001810p:image

こんばんわ。

売れているブロガーの記事をみていると、

内容が濃いですね。なにかを伝えようとしているのがすごくよくわかる。

あと、読んだら、為になったなぁ〜!って思うんです。

なんでもないことでも独特の視点だったり、面白いなって素直に思えます。

 

そのあと僕のをみると、駄文以外のナニモノでもない。

 

あと、ページの構成やデザインが見栄えがしていいんだよな、僕もそういうのにしたいな。

 

そのあと僕のをみると無料ブログだし挿絵は落書きである。

、、、、だめだ、、もっと自分をもっと可愛がらないと。可哀想になってきました。

 

冗談はさておき、

だんだんと欲が出てきたということは、目が肥えてきたのかな。

けれど、まだ僕はそもそも書く内容をよく考えないとならない段階です。

 

だんだんとわかってきたけれど、もう何度も書いているような気もするけれど、

ブログは、YouTubeのチャンネルみたいなものなんだろうな。

だから、なにを伝えるかのテーマが大事ってことですね。

そのテーマについて興味のある人たちが、読者になって、定期的に見るはずだから、それに沿った内容から外れていたり、内容が薄かったりすると、見なくなる、のは当たり前だよな〜と、

だんだんと自分の中にそういう思いが定着してきました。

 

見る側は、何の気なしですが、発信する側では苦労するんですね。

音楽のようなかんじなのかなあ。

音楽と一緒かあ。

 一緒か?

まだ自分の中ではぐるぐる葛藤です。

 

そういえば、Amazonに振られたので、ちがうアフィリエイトプロバイダに、先日、申し込んで見たのです。Link-Aというとことだったのですが、

まだなんの返事もないな。なんでだろう。。。。

 

こんな調子のブログじゃ、アフィリエイトのスタート地点にも立てないのかな。

また落ち込む、、

 

ネットを見てみると、けっこう落ちている人もいるようだけど、一週間くらいで合格の人もいるようですね。なにがちがうんだ。

 

いろいろと見ていくと、さらにショックを受けてしまった。

というのは、アフィリエイト合格のコツ、のサイトで

 

『開設後一週間くらいで、200PV程度の、ページでもだいじょうぶ』

と、書いてあった。

 

200pv。pvってなんだっけ。調べる。ページビュー。のべ、ページを見た回数みたいです。

アクセス解析をみると、

このページは、10〜15です。

 

なんだろう。なんで??

 

なんか、絶対間違っている気がする。でもなにが違うのかわからない。。。

情報発信という、観点では、書いてないのかしら。

そもそも、開設したばかりのページなんて、そんなに差がないように思うんですが。

ほかの似たようなページを、もっとよく見てみるほかにないのかな。。。。