アシェーニブログ

副業チャレンジ日記

アフィリエイトのお勉強

今日で丸、一週間かな?Amazonに振られてすっかり落ち込んだアシェニです。

 

今日は、アフィリエイトのお勉強をしました。

アフィリエイトは、一言で言えば、商品の宣伝をすると広告費をもらえるしくみ。

それで、たくさんの人がその紹介を見れば見るほど、広告費がたくさん入る。

だから、いかにたくさんの人が、その宣伝を見るか、に尽きるということです。

わかっているけど、一週間前の印象よりも、もっと具体的にわかったような気がします。

 

それで、興味のある人が検索をすると、結果の上位に出たり、または、ブログポータルのところにランキングのようなものに出てくるとか、その仕組みはまだ分からないけど、とにかくそういう風に人目に触れるようにならないと、見られもしないのです。

たとえば、このブログのアクセスを見ると、

f:id:asheni:20180226001231p:image

一日、大体15アクセス。どうやって見つけたのか、わからないけれど、15人の人が見てくれたようですね。

それでも嬉しいけれど、

 

広告費を考えて見ると、(まだアフィリエイト登録できてないから)まだよくわかっていないけれど、商材にもよるようですが、

たとえば見てくれただけで?0.1円だとすると、

一日1.5円になります。これが一ヶ月続けば、月収、45円。ということになる。

やはり生活するにはもう少しアクセスしてもらいたいですね。

それが、どうすればいいのかは、研究しないと。

今日見たサイトや、色々な本によれば、記事の内容を、絞る事が、大事!ということです。

このブログでは、とりえあず、日記という風にしているけれど、いままでの流れでいうと、

副業を目指す人の過程のような内容になるのが自然かなと、思いました。

他にも、僕はパソコンのことが好きだから、それについて書きたいと、思ったけれど、その場合は、ブログを分ける方がいいみたいです。

それを定期に見てくれる人は、きっとそれに興味のある人だから、それに関連した商品を紹介すれば、

売れやすいという事ですね。

Amazonは、しばらく審査をやめてもう少し記事が溜まったら、再度チャレンジしてみよう。

ほかにも、いくつかアフィリエイトプロバイダがあるようだから、それにもチャレンジしてみよう。

他にも、ネット副業には、『物販』、これはなにかものを安く仕入れて、利益を乗せて売る、いわゆる転売ですね。

ほかに、『クラウドワーク』、というのが正式な呼び名かどうかわかりませんが、ネットで仕事をうけて、自分のスキルを売るという手段もあるようですね。

すべて挑戦してみようと思います。

物販は、定番のメルカリで、出品して見たから、それもまた書こう。

まだこちらも売れてないから、

まだ収入、ゼロです。

 あと、読書も今日は結構たくさんしたのだけど、書評もしてみようとおもいます。

ビジネス書なら、すぐに読めちゃうから、記事がかけそうな気がします。