アシェーニブログ

副業チャレンジ日記

4日目。

f:id:asheni:20180221234216p:image

 

タイトルが既にマンネリ化してきた。4日目です。

ブログの事ばっかりだけど、違う話も書きたいな。

何だろう。日記?

今日も7じくらいにおきました。

会社に行きました。

8時間くらい過ごしました。

…帰ってご飯食べて、今ブログ書いてて、お風呂はこの後です。

僕の人生は、スーパーマリオのループする面と同じだったことが判明しました。

 

そりゃあ大きく見れば、いつもと同じだけど、小さくても、なんかあるんじゃない。

そうだなあ。

朝ごはん。パン。以上。

 

うーん。しごと。異常なし。

えーと

かわったこと。特になし。楽しかったこと、特になし。切なかったこと。特になし。興奮したこと。特になし。かなしかったこと。特になし。心が動いたこと。特になし…

 

『特になし』に、ブログの名前変えようかな。

 

もう少し、考えてみようかな。

そうえいば、朝、会社に行く途中、いつも、コンビ二に寄るのです。

長くかよいつづけているから、僕は、店員さんのことをよく知っているんです。

そして、向こうも、当然、僕のことを知っているんです。

こういうとき、挨拶とか、会話のきっかけがつかめなくて、会話しないでいると、逆にギクシャクしますよね。

僕はそのコンビニで一年以上ギクシャクし続けているんです…………………………

は、恥ずかしいッ。なにを書いてるんだ僕。

 

こんな悩みは、僕だけのような気がして、誰にも言ったことがないのだけど、いま初めて、打ち明けました。

ネタがないからってブログで一般公開するっていうのも、どうかしてるような気もするけども。

 

もう書いちゃったし、せっかくだから、もう少し書こうかと、思うのですが

これ、どうすればいいか、本当にわかんないんです。

 

これは、コンビニの店員さんとの、距離感の問題なのであります。

僕は、特に、仲良くなりたいわけじゃないから、非常に遠い距離感でいいんだけども、

だけど毎日通っているし、レジも打ってもらうから、どーうしても、

『まったく知らない関係でない』状態に、なってしまうのです。

そうなると、何にも会話をしないっていう状況は、なぜか『気まずいような』

感じがしちゃうのです。不思議でしょうがないのです。

普通の解決方法といえば、自然な会話を見つけるとか、アイサツ してみるとか。適切に近づく方法だとおもうのです。たしかに これが普通なのでしょうが、みんなできるの?

 

それができるスキルがない僕は、完全に無限遠の距離を取る方法をとるほかに、

ないのではないでしょうか。

たとえば、毎日、変装とかできればいいのにな。これは隠れる方式ですね。

メガネくらいじゃダメだろうな、、

カツラ+メガネ(サングラス)+マスク。くらいやれば、平気かも。

でも、こっちはお客だし、コソコソ隠れるのもなんかシャクです。

何よりも、バレたら、恥ずかしすぎて、二度と出入りできなくなるじゃん。

 f:id:asheni:20180221235353p:image

変装しないで、どうどうとするには?

やはりマインドをかえるしか。無限遠の距離を取るマインドってどんなかな。

ひたすら、商品に集中する?、、できない気がする。

宇宙のことを考えるとか?、、、何買うか、わからなくなりそう。

あっ僕もコンビニのアルバイトになって同僚になっちゃう!これはかなり良い方法だけど、本業どうする。

 

なんか、いい方法は無いのかな、、、今日はここまでにして、また続く!続けるの??