アシェーニブログ

副業チャレンジ日記

ブログスタート

僕はどこにでもいるようなサラリーマン。男です。

今日からブログをはじめることにしたんです。

なぜかというと、いろいろ理由はあるのですが、

一番は、友達がいないこと。僕のことを、誰かに見てもらいたいからです。

自分がどういうことを、見てどういうことを、考えたかとかを日々の生活の中で書こうと思っています。

 

asheniというハンドル名は、ラジオでたまたま聴いたアーティストに名前からとりました。

変わっているから、面白いなと思って、つけました。意味はあまりないです。

 

それにしてもITというのは、まだよくわからないのです。

この記事作成にたどり着くのも、何時間もかかってしまいました。

とりあえず、文字を打っているのだけど、写真をとったほうがいいのかなとか、

プロフィールがのっぺらぼうのような感じになっているのを、変えられないのかなとか、

とにかくとまどってます。

そのうちに、慣れればいいけど。

 

下の方に、写真マークがあるけど、これで写真が撮れるのかな?

f:id:asheni:20180218154728j:image

あ撮れました。えんぴつ。意味ないですが。ちいさい画像にならないのかな。

 

第二の目的は、噂によるとブログをやると、収入になるというのです。

それで、それがどんなものなのかなと思って、見よう見まねで、

やってみようかなと、思ったのです。

当たり前のようだけど、やり方が、まったくわかってないから、勉強していきたいな。

こういうことを公表しないほうがいいのかな?

でも隠すより、わかりやすくていいような気がする。

というのも初心者の浅はかな考えのような気もする。

ところで宣伝、そんなにかけるものかしら?

 

自己紹介は少しづつしていこうと思います。

とりあえず、自分が今日、どういう風にしたかを、残せるのは、いいかも、と、

ここまで書いて思いました。

そういえば、どこかの国では、自分の人生を本にする人が多いって聞いたことがある。

そういうのもおもしろいのかもしれないです。

 

が、はっと僕のことを考えて見ると、本当にいつも同じ繰り返しだから、書くことに困るような気もするなあ。充実した人たちからバカにされそうで、怖いし、恥ずかしいような気もする!

大丈夫なのかな、だけど、新しいことが始まるのは、なんだかすこし、どきどきします。